Core Valuesコアバリュー
代表挨拶
弊社SAライフは保険を販売するプロとして、経験豊富なスタッフがプロフェッショナルマインドとホスピタリティマインドを忘れずに、日々お客様に寄り添う事を心掛けております。
圧倒的な保険の専門知識を携えお客様の安心と安全を支え、皆さまの未来と夢を支える存在でありたいと、そんな思いで日々活動しております。
保険を販売することだけではなく、弊社の持つネットワークで保険以外のご相談も含め、お客様の総合アドバイザーとして様々なご相談を受け賜っております。
ご契約者のみならず、その先のクライアント様にとっても全面的により良い環境を構築すること、またアフターメンテナンスやご相談にも迅速に対応し、確かな知識と経験で常にトータルサポートを心掛けております。
『SAライフに関わるすべての人々が豊かで幸せな生活を送れるように』『保険販売を通じて社会貢献のできる会社へ』それが私たちの目指す姿です。
代表取締役社長 金野 敬太
SAサービスの損害保険と生命保険
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経営理念
お客様に安心と安全をお届けし豊かな社会づくりに貢献します。
最高の商品とサービスを提供しお客様の満足を実現します。
感謝と奉仕の心で地域社会に貢献します。
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行動原則
加害者の保護と被害者の救済に努め早期解決を図ります。
お客様と真摯に向き合い情熱とスピードを以って誠心誠意対応します。
プロとしての自覚と誇りを持って日々研鑽に努めます。
当社はプロ新特級AAA認定代理店です
プロ新特級認定制度とは、三井住友海上火災保険が厳格な審査に基づき、「顧客対応」「経営姿勢」「コンプライアンス」「成長力」などの一定の要件を満たし、高い業務品質を満たした代理店のみを認定する制度です。当社はその認定制度でも上位ランクにあたるAAA代理店に認定されました。AAA代理店は全国約4万店ある代理店の中でもわずか0.2%~0.3%しかなく、三井住友海上ならびにお客様からの信頼の証です。
お客様本位の業務運営に関する方針
方針1.お客さまに「安心と安全」をお届けする事を活動の原点におき、保険代理店としての使命を果たします
方針2.最適な商品・サービスの提供をします
・お客さまのリスクとニーズを把握し、意向に沿った最適な商品・サービスの提供に努めます。
・お客さまに合わせたわかりやすい説明や希望に沿った説明方法により、適切な保険募集に努めます。
・適切な保険募集を通じて、お客さまに最適な商品・サービスを提供します。
方針3.安心と信頼の事故対応をします
・事故に遭われたお客さまや、事故のお相手の思いに寄り添った事故対応を行います。
・事故が発生した際は、適正な保険金の迅速なお支払いに努めます。
・自然災害が発生した際は、迅速に保険金をお支払いし、被災者の生活再建支援および被災地域の復興に貢献できるよう努めます。
方針4.お客さまの利益を不当に害さないための適切な業務運営をします
・あらゆる場面で法令や社会規範等を遵守し、かつ、お客さまの利益を不当に害さないことに高い意識と価値観を持った業務運営を行います。
・「利益相反管理方針」を正しく理解し遵守するとともに、利益相反のおそれがある取引を適切に管理します。
方針5.お客さま本位の企業風土の醸成・定着を図ります
・社員一人ひとりが行動指針(5つのバリュー)*を常に意識し、行動します。
・「お客さまの最善の利益の追求」に高い価値観を置く企業風土の醸成・定着を図ります。
*行動指針(5つのバリュー):お客さま第一、誠実、チームワーク、革新、プロフェッショナリズム
2025年4月
株式会社SAライフ
